西洋弟切草

研究室で西洋弟切草を飲んでいたら、興味を示したこうさぎさんが効能と副作用を調べてくれた。
光線過敏症になるって!日焼けしやすくなるって!そういえば、最近ホクロとシミが!!日照量の多い地域にいたせいだと思っていたけど!相乗効果ですか!
お義母さんに「冬は日焼けに気を付けてね」と言われたのが未だに納得いきませぬ。冬に太陽が出るなんて!
早く日焼け止め買うよ!!銀のANESSA使ってみたいよ!

実家にいるから腹を壊すのではないかとか五時から夕飯のおかずの刺身を食卓に用意する父を見て思った。副菜はキンメダイの焼き魚(日本語としておかしい)でした。
麻婆茄子の挽き肉を犬に食べさせたらしく、ぐったりして涎を垂らしているのを見て、弟とキレる。「肉が悪くなってたから…」そういう問題じゃねぇ!
明日朝一で獣医だ。明後日の狂犬病予防接種は多分見送りだ。

ちょっと調子の良いときに、アゴタ・クリストフの『ふたりの証拠』を読みはじめたけど、かなり早くに撃沈。『ドッグヴィル』で喩えると、ニコール・キッドマンがリンゴ園の農夫に強姦されるくらいで第一次リタイア。

簡潔で機知に富んでて暴力的な小説ってすごくこわい。