映画見たい

昨日、E音さんとmidsukiさんと『魍魎』見てきた。全く期待はしていなかったが、カレー屋で「今日のカレーはココナッツカレーだけです」と言われて「じゃあそれで」と妥協したらライチカレーが出てきた、みたいな。うん、カレーのベースは非常に美味い。ライチも結構なものだ。しかし、カレーにライチ入れるなよ!な感じ。
少女Sはかなり可愛い所を揃えて来てるし、僕っ娘をかなり忠実に三次元に積分出来てるのは良かった。僕っ娘属性ないと萌えないが再現性は非常に高かった。
でも一番のヒロインは陽子で相手は木場じゃないか…。木場は無骨だけど気遣い出来るし結構熱血で良い男じゃないか…。あの扱いはひどすぎる。青木刑事も鳥口なみの馬鹿にされてる。榎木津だけ恰好良けりゃ許されると思うなよ!
薔薇十字探偵だけ映画にするのが一番無難だな。仲間由紀恵は抜きで。

色々予告見てたら気になるのがいくつか。ドイツ人が康成の『眠れる美女』を作ったそうな。フランス人じゃないのかよ!と驚いたが予告はかなりいい感じ。でも各国で競作とかしてほしいなぁ。フランス、イギリス、ロシアあたりがどうフェチを描くか見てみたい。
『中国の植物学者の娘たち』が非常に百合百合していて気になる。百合にエロはいらない主義だが気になる。中国映画はカメラワークと色彩が美しいので期待大。
『魍魎』の時に見た予告で『リアル鬼ごっこ』がかなりしっかりしてて原作より面白そうだった。原作ダメでもうまく宣伝すれば売れて、映画にも予算が付いて予算があれば良い人材が揃って良いものが出来るということか。
乙一の『KIDS』の登場人物の年齢上がってるのは単に小池徹平出したいだけ違うんかと。まぁ乙一が稼げるのは良いことです。結婚もしたしな。頑張って欲しいね。