石橋は叩きすぎるな

バックアップをしっかりとっておこうと、パソコン本体とメインのUSBとサブのUSBの三体制でやっているのですが、それぞれを常に同じ更新状態にしておくのが思った以上に面倒です。最近は研究室のパソコンを占拠しているのでUSBが中心なのですが、こわいのが家に帰った時にその日進んだ分をパソコンに上書きしようとしてうっかりパソコンのデータをUSBに上書きしそうになること。研究室にいる時もUSB二本差しなので最初にどっちで開いたか忘れそうになり同様の失敗をしそうになる。主に作業後の集中力が低下している時のことですが。そして今日はメインのUSBを家に忘れてきやした。帰ったら探さないと……。USB一本にして、毎回メールのサーバーに上げるのがいいかなあ。
一太郎君をワードでも保存しておくと容量が10倍になるのはなぜなんだぜ。