寒波到来

のどが痛いよ……。葛根湯では効きません。
ノーパソが「adobeと仲良くできねえ」とわがままを言うので、人に聞きながらアクロバットリーダをリインストール。PDFが読めるようになった。
しかし、次はニコニコLITEが動かない。くそう。ちっちゃな魔女っ子*1入れたのが気に入らないというのか。すごく遅いぞ、おまえ。

化粧品で顔が痒くなったり一時的に赤い発疹がでるので、なるべく低刺激の肌に合うものを使っていたのだが、最近それもあわなくなってきた。アルコールだけでなく、フェノキシエタノールに反応している模様。今無事なのはちふれのノンアルコール美容液だけ。乾燥もカユいよ。
ろくな物を食っていないからか、補うためにサプリメントを飲んでいるのが取り過ぎなのか。S野さんに相談したい。

*1:クリスマスに相方からもらった。